Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Happy Diwali!

会社のカフェテリア、何だか騒がしいと思ってよく見ると、インドのお祝い、Diwaliにちなんだイベントをやっていた。よく知らないけれどうちのマネージャーによると(旦那がインド人)、昔の神話にちなんだ光のお祭りで、日本の正月みたいな物らしい。イベントの中央ではKathakというインド伝統舞踊実演中。テレビでは時々見たことがあるけれど、実物は初めて見た。いや、よくあんな動きが出来るもんだとちょっと関心。踊りを見ながら手元にあったパンフレットを見ると、この辺にもKathakを教える教室があるらしい。
ウェブサイトも書いてあったんでちょっと覗いてみた。出てきたのがこれ:

何でもKathakとタップダンスのコラボらしいけれど、左の人*1、目が怖いんですが。
ちょうど今現在、サンフランシスコで熱演中の模様。このビデオみたらちょっと見てみたいような気もしてきたり(笑)。

*1:"Kathak Maestro"なんだそうです