Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

マネー・マーケットの利率。

ずいぶん前から、ある程度まとまった(といっても全然たいした額じゃないけれど)お金をE*Trade BankのMoney Market Plusという口座に放り込んでおいた。当時はここの利率がMMAでは最もよかったのでここに入れたんだが、それ以来ほったらかしにして最近ちょっとまじめに見てみたら、いつの間にかMoney Market Plusの"Plus"が無くなっていて、利率が激減。。。
これはマズいんで、bankrate.comでちょっと探したらDiscover Bankが結構よさそう。少なくとも今の利率より1%以上高い。普段からDiscover Cardにもお世話になっているのでここにお引っ越しをすることに。
と、思って今日再びbankrate.comを覗いたら、E*Trade Bankが利率4%以上のMMAを出してるではありませんか!しまったぁと思ってfine printをよく見ると、その利率は始めの3ヶ月のみ(笑)。あせるぜまったく。
ブロードバンドの安売り競争じゃないんだから、もうちょっとまともなやり方でやった方が良いんじゃないでしょうか?