Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

やっぱりアメリカはAT&Tブランドがお好き。

つい最近SBCが元親会社であるAT&Tを買収し、AT&Tに名前を変えることを発表しましたが、今度はこんなニュース。

NEW YORK ― SBC (SBC), which closed its merger with AT&T on Friday, plans to sell Cingular Wireless under the fabled AT&T name, Ed Whitacre, the chairman and CEO of the combined company, has confirmed to USA TODAY.

CingularがAT&T Wirelessを買収してようやくCingularブランドに統一したのはここここで書きましたが、それがまたAT&Tブランドとして売りに出されるという話。何だかとんでもない無駄のように思えるんですが、きっとそれを上回る効果があるんでしょうね。ちなみに我が家で使っているケーブルテレビ、固定電話、携帯のキャリアの移り変わり(といっても自発的に変えたわけではなく、全てM&Aの産物):
CATV: TCI -> AT&T Broadband -> Comcast
Phone: Pacific Bell -> SBC (-> AT&Tに名前変更)
Cell: AT&T Wireless -> Cingular (-> AT&Tの名で売却)
なんだかんだいってもやっぱりAT&Tブランドは魅力なんでしょうか。