Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

犬を食べるリス。

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

この前届いたチャーリーとチョコレート工場のDVD、途中でたくさんのリスが女の子をダストシュートに運んでしまうシーンがあるんですが、このBBCの記事を見ると笑ってみていられないかも知れません。

Squirrels have bitten to death a stray dog which was barking at them in a Russian park, local media report.

Passers-by were too late to stop the attack by the black squirrels in a village in the far east, which reportedly lasted about a minute.

ロシアのとある公園で、野良犬が木の上のリスに吠えたところ、リスたちが集団で降りてきて犬を襲い、その肉を食べ出したという話。地元の人の証言なんですが、何でも今年はリスの食べ物である松ぼっくりが全然無いそうで、それが原因じゃないかという話です。ただ記事に出てくる科学者曰く”バカげてる”。
ガセネタ率9割以上だと思いますが、かわいく見えても怖いですね。
ただこの辺りのリスは狂犬病の菌を持っている可能性が高いそうで、噛まれたりすると実際怖いんですけど。