Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Page Mill Rd.

今週はMTB通勤だったんで、久々のロードバイク。今日は40マイルコースを、いつもと逆向きに。
40 mile route
予定ではFoothillからEl Monteで左折、Moody Rd.を登る予定だったが、El Monteを過ぎてしまったんでPage Mill Rd.をフルで登ることに。
がぁーっと急坂になったかと思うと緩くなったりで、リズムを取るのが難しい。しかも長いし(8マイル超)。車も意外と多い。まあこれは季節柄クリスマスツリーパッチに来る人が多かったせいかもしれない。(実際3台に1台位の確率でクリスマスツリーを積んでいた)
Page Millを登り切る直前にMonte Bello Open Space Preserveがあり、Montebello Rd.を下るのにもちょっと心惹かれたけれど、おとといの雨のせいでダート部分がぬかるんでいる可能性もあるんで、またまた断念。
そんなことを考えていたら道路脇のサイクリストに呼び止められた。どうやらポンプを借りたい様子。何でもポーランドから旅行に来ていて、自転車は借りたけれど携行品までは手が回らなかったらしい。中国人かと聞くんで日本人だと答えたら、私の英語に中国訛りがあるといっていた。なんで?
苦痛だったのはSaratoga GapからCA-9の下り。凍死するかと思った。
ということで、今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:40.6 mile (65.3 km)
  • 走行時間:2時間42分
  • 平均時速:15.0 m/h (24.1 km/h)
  • 最高時速:37.1 m/h (59.7 km/h)
  • 平均心拍数:147 b/m
  • 消費カロリー:1,714 kcal
  • 登り:4260 ft (1,298 m)