Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Happy Holidays!

先日父からメールがあり、”最近はChristmasと言わずにHolidayを使うのか?”という質問を受けました。父はラジオでそれを知ったそうなのですが、その理由として”宗教性を少しでも少なくしようという政府の意図がある”とそのラジオで解説していたそうです。
ここでふと疑問に思ったのは、アメリカ政府がそういうことを一般人に押しつけるとは(言論の自由から考えて)おかしいんじゃないかと思ったわけなんですが、ひょっとしてそれを解説した元の文章が英語で、そこに書いてあった"Political Correctness"を”政府の意図”と訳してしまったんではないかと。。。
うーん、考え過ぎかなぁ。