Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Krung Thai@Mountain View

もう何度目だろう、またまた日本から前職での先輩が出張で来られたので一緒に食事。場所はマウンテン・ビューのKrung Thai。メニューはいつものPanang Curry、Jun Pad PooとGreen Curryに飲み物はSinha Beer。全て辛口で注文。ヒリヒリ来るけれど、そこがたまらない。
今日はそれに加えて、是非頼んでみたい物があった。それは席に着くなり"Special Dessert"とテーブルに注文してくださいとばかりに貼ってあった物。その名も"Fried Banana with Icecream"。ご丁寧に略称として"FBI"とまで書いてある。そのオヤジギャグ臭さに惹かれたんである。味は想像通りだったが、見た目が何ともおかしい、コーンドッグを寸詰まりにしたような物2本+アイスクリーム2山。ウェイトレスに聞いたら、アイスクリームは付かないけれど"Fried Banana"は普通に食べるそうである。
ところでKrung Thai、サンノゼのWinchester沿い、Stevens Creekを挟んで2軒あるけれど、それぞれ南が"The Original Krung Thai"、北が"The New Krung Thai"と微妙に名前が違うことを発見。ウェブサイトも別々だ。どうやらOriginalのほうからNewが産まれたらしい。ただマウンテン・ビュー店はOriginalと同系列らしい。どういう経緯でこうなってるのかよくわからないが、味は皆同じなんでまとめちゃえばいいのにと思うんだけれど。