Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ボトムブラケット交換。

MTBボトムブラケット交換しました。
Old and new
上が今まで付いていた物。VP-BC55Pというものでした。面白いのはチェーン側のみカートリッジ式、反対側はカップアンドコーン。
The hole
ディグリーサーで綺麗になったところ。ここにグリスアップした新しいボトムブラケット&クランクを取り付けて完了。今日は雨だったのでほんの少しの試運転しかできませんでしたが、軸のガタが無くなった分変速がカッチリ出来るようになりました。実際体感できるかどうかはわかりませんが、重量的にも325g -> 236gとほんのちょっと軽くなっています。