Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

♪根性根性ど根性〜。

うちの子ども達に足りない物、それは”根性”。なんだか”やってやる!”っていう負けん気が感じられないんですよねぇ。どうしたもんだろう…。
では親が根性見せてみようということで、奥をMt.Edenに誘ってみました。ところが…。McClellan Ranch Parkの所の坂で断念。本人曰く、”私は平地を走るのが好き!”とのことでした(笑)。
ということでそこから奥は家路へ。私はそのままいつものコース。今日はStevens Canyon Rd.に出ると後ろには10人ほどのロードバイクの集団が。貯水池の周りのような道ではMTBではなすすべもなくシャーッと抜かれていきます。多分この集団もMt.Eden行くだろうと思っていたら案の定そうでした。こっから勝負だぁと思って頑張ったけれど、結局2人しか抜けませんでした(うち女性一人)。Mt.Eden Rd.入り口からよーいどんで勝負したらもうちょっとは抜けたかも。
ロード集団がMt.Eden Rd.とPierce Rd.のT字路で隊列を整えるべく待機しているのを横目にPierce Rd.の登りへ。頂点のMountain Wineryを掠めてCA-9を下ってSaratoga-Sunnyvale Rd.入り。北上してPierce Rd.の交差点にさしかかったところで横を見ると、例のロード集団が信号で止まってました。ははーん、彼らはPierce Rd.を登らないで下ってきたわけですね。何となくちょっと勝った気分。根性見せました(笑)。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:15.95 mile (25.7 km)
  • 走行時間:1時間9分
  • 平均時速:13.7 m/h (22.0 km/h)
  • 最高時速:32.1 m/h (51.7 km/h)
  • 平均心拍数:135 b/m
  • 消費カロリー:713 kcal
  • 登り:1,240 ft (378 m)

そういえばロードバイク、乗ってないなぁ。これじゃ錆び付いちゃうかも。