Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

日本自転車事情。

日本に来てほぼ一週間経ちますが、自転車関連の写真をいくつか。
Bike lane only at intersections
横断歩道にだけ自転車レーンがあります。これは車道を走ってきた自転車が交差点だけこのレーンを使うのか、歩道を走ってきた自転車がここを走るのか、ちょっと悩むところです。どういう意味があるんでしょう?
この辺の歩道は自転車可なので自転車で走っても良いんですが、暴走するおばさんは何とかして欲しいかも。
Hama Chari
みなとみらい近辺のレンタサイクル屋さん。車輪の円盤はタイムトライアル用のレースバイクホイールにも見えなくもないかも。しかし広告の塊ですねぇ。
Nalsima Friend
神宮にあるなるしまフレンド。アメリカの自転車屋さんに比べれば間口は狭いですがひっきりなしにお客が来ていました。入り口にはColnago for Ferrariが飾ってありました(売り物?)せっかく来たんでなにか買って帰ろうと思って、ジャージなどを物色しましたが、高い!なのでおみやげはこの写真のみ(笑)。