Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

横浜ジャズ事情。

残り少なくなった日本滞在、雨が降りしきる中、馬車道から関内のディスクユニオンを目指す。この辺ではジャズ系が充実してるそうなので行ったんだけど、見つからない!かわりに見つけたのがこれ:
Airegin
おおおー、ここがあの有名なジャズハウス、エアジンかぁ!かなりこぢんまりした店だ。ちなみにエアジンは私の好きなマイルスのアルバムに入っている、Nigeriaを逆読みした曲です。こんな凝ったジャケットはiTMS隆盛の昨今じゃまず出ないだろうな。。。

Cookin' With the Miles Davis Quintet
Miles Davis
Ojc (1991/07/01)
売り上げランキング: 8,885
おすすめ度の平均: 5
5 マイファニー・バレンタインのクッキン
5 珠玉の名作,そう呼ぶしかない!
5 マイルスVSレッド・ガーランド

ユニオンが見つからないのにうちひしがれて(嘘)、帰りがけに発見したのがここ。これは入れという神のお告げだろう。一年ちょっとぶりだ。
串カツ
美味しいんだけど、やっぱり一人だと7分掛けのうまさ。
ところでこの串の坊もそうだったし、昼のぼてぢゅう、さらにはラーメンの一風堂もそうだったんだが、何故かどこもジャズが流れている。横浜のレストランではジャズがはやりなんでしょうか?