Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

WRC2005総集編DVD

日本から持ち帰ったDVD、今頃になってようやく観ることが出来ました。

去年のWRCシーンはシトロエン&ローブのためにあったと言っても過言ではないでしょう。あの沈着冷静さはただ者ではない。年間最多勝は昔と比べれば年間開催数が倍ぐらいになっているんでそこまですごいとは感じません(そもそもすごさのレベルメーターが振り切っているという話もあるが)が、最多連勝記録(6連勝)やフランスでの全てのSSでトップタイムというのはただただ驚くばかり。
しかし何よりもすごいと思ったのは、イギリスでの不慮の事故でラリーが途中で中止になった時。その時点でトップだったローブはわざとペナルティを受けて王者になることを辞退。次戦の日本できっちりとチャンピオンに。
ところでサインツが2戦ほど参戦し、3位、引退戦は2位という素晴らしい成績をあげたんですが、引退後の彼、サッカーのレアル・マドリードの会長になりたがってるようです。
レアル会長選にサインツ氏
スペインの国民的英雄なんで、ひょっとすると当選しちゃったりするかも。