Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

日本代表、WBC初代チャンピオンに。

野球の試合を見たのなんて何年ぶりかもしれないですが、折角日本代表がキューバとの決勝に出るのでESPNで観戦。途中高校野球を見てるんじゃないかという場面もあってハラハラしましたが、終わってみれば10-6の余裕の勝利。
日本が塁に出たランナーを確実にタイムリーヒットでホームに帰すのに対し、キューバは6点中4点がホームランによる物。全く違うプレースタイルの対決というのもこういう国際試合じゃないと見られないですね。
しかしイチロー、9回の追加点の欲しいチャンスに確実にタイムリーを打つ辺り、さすがメジャーリーグのスーパースターだなぁ。
ESPNの解説者が王監督のことをしきりに”オーサン”とか”オーコントクゥ”とかいうのが可笑しすぎでした。