Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

サイクリストを嫌う地元民

今日は雷雨。それにもかかわらずMTBで出勤。行きは濡れなかったものの帰りはずぶぬれ。しかもこういう時に限ってパンク。今日は直径3ミリぐらいの見事な釘にやられました。
書きたかったのはそんなことではなく、Silicon Valley Bicycle Coalitionのメーリングリスト*1に流れていたこの”Woodside*2の地元民はサイクリストのことをハエか何かのように思っている”というコメント。自転車に興味のない人からすれば、まさにウザいだけかもしれません。謙虚な気持ちで走るように心がけよう。
また、Santa Cruz近辺で人気のサイクリングエリアであるCorralitosでは、Corralitos Market & Sausage Companyのオーナーが、運営する仮設トイレをサイクリストに使われるためかサイクリストに対して不快に感じていると表明していたところ、地元の自転車クラブやスーパーバイザー、さらにはSurf City Century(去年参加したセンチュリーライド)の人々が集まって話し合いをし、その仮設トイレ運営料の一部を肩代わりしたそうです。これは素晴らしい。自分の払ったエントリーフィーがこのように地域との関係改善に使われていると知って嬉しくなりました。

*1:登録しないと読めません

*2:Old La HondaやKings Mountain Rd.などのポピュラーなサイクリングコースのあるエリア