Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

納得いかないなぁ。

それは例の不法移民問題

法案は国境警備の強化を掲げる一方、滞在期間が2年を超える不法移民には一時労働者として法的地位を認め、さらに5年以上の滞在者には、一定の条件を満たせば合法的な滞在資格や市民権を与えるとの条項を含む。

私は意外と早く取れたんですが、雇用ベースでグリーンカードを申請して何年もトラブっている人々からすればこんなに理不尽な話はないはずです。雇用ベース申請者数vs.不法滞在者数を比べたら圧倒的に後者が多いので、未来の獲得票のポテンシャルからすれば政治家は後者に甘くなるという、まさに正直者が馬鹿を見ていることになるわけですね。
雇用ベース永住権申請者もストライキをやってみるのも良いかも知れません。ストライキ本来の効果は薄いかも知れませんが、確実にメディアが取り上げてくれるでしょうし。