Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

たまにはエンジンルームを覗きましょう。

この前の巨大おもちゃ不調の件もあり、オイル交換でもしようかと思い立つ。が、調べると前回の交換から赤インプ4000マイル、巨大おもちゃに至っては2000マイル未満(!)しか乗ってないのでまだいいかなぁとか考えながらボーっと赤インプのエンジンルームを覗いていた。
What's wrong with this picture?
ん?なんか変だぞ。と思ってよーく見ると、あ、何でエンジンの上に黒い物体が乗ってるんだ?
Drifting airduct
どうやらエアフィルターまで空気を誘導するエアダクトを固定しているボルトがはずれて、エアダクトがエンジンルームを闊歩していたらしい。しかしエンジンに乗っかったままよく落ちなかったなぁ。
Fixed
無くなったボルトをOSHで買ってきて無事元の場所に(写真左下)。