Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Sequoia Century 2006

昨日ほど暑くない恰好のサイクリング日和。そんな中、Sequoia Centuryに参加。コースは60K, 100K, 110K hilly, 100 mile, 200Kの5種類だったが、今回は100マイルを選択。簡単に言うとパロアルトからサンタクルーズマウンテンズを超えてサンタクルーズまで行き、そこから引き返す物。GoogleEarthでコースをたどったのがこの図。
Sequoia Century - 100 Mile
朝6時過ぎに出発地点に到着して登録を済まして受け取ったIDがこれ:
The number of the Beast :)
不吉な予感(笑)。ただ実際はそんなことはなく、いろんな人に"おお、666!"とか声かけてもらう。
スタート後しばらくは勝手知ったるコース。Saratoga Gapを超えて山の向こう側を緩やかに下る。60マイルほど走ったところにあるHenry Cowell Redwoods State Parkでお昼。サンドウィッチを食べているとどこからともなく汽車の汽笛が。ひょっとしてこれは昔会社のオフサイトで行ったことがあるRoaring Camp Railroads? 後で調べたらやっぱりその通りだった。ここは結構お勧めである。
お昼の後、帰途へ。E. Zayante Rd.->Summit Rd.->Bear Creek Rd.->Skyline Blvdの登り、勾配的にはそれ程でもないんだが、疲れの出てきている足には辛い。何とかSaratoga Gapまでたどり着く。ここからは下り中心なのでもう大丈夫。ゆっくりスタート地点に戻る。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:104.17 mile (167.6 km)
  • 走行時間:7時間5分
  • 平均時速:14.7 m/h (23.7 km/h)
  • 最高時速:44.5 m/h (71.6 km/h)
  • 平均心拍数:137 b/m
  • 消費カロリー:5,653 kcal
  • 登り:9,360 ft (2,853 m)

平均時速&心拍以外全て記録更新。そういえば総走行距離も5,000マイル突破。4,000マイルからほぼ2ヶ月。今回の100マイルが結構効いた模様。
さあて、秋はどのセンチュリーに出ようかな。