Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Allan Holdsworth/Alan Pasqua

またまたオークランド。今回はYoshi'sで。
Allan Holdsworth @ Yoshi's
Tony Williams Lifetimeの再来ライブ。ドラムはChad Wackermanだったんだけれど、Tony Williamsを彷彿とさせるノリを叩きだしていた。そのリズムに乗るホールズワースのうねうねフレーズ。指を目一杯開いてスケールの上から下まで縦横無尽に弾きまくるホールズワースの真骨頂。やっぱりギターシンセ系の和音よりもこっちの方が断然好みだ。

Lifetime: The Collection
Lifetime: The Collection
posted with amazlet on 06.09.29
Tony Williams' Lifetime
Sony Jazz (1992/10/27)
売り上げランキング: 8,048
おすすめ度の平均: 4.88
5 ジャズロックの金字塔
5 ツワモノ達の高度なプレイが堪能できるジャズロックアルバムです
5 ツワモノたちの凄いプレイが聴けるテンションの高いジャズロックアルバムです

このバンド、今日から日曜までYoshi'sで演奏予定だけれど、明日・明後日の演奏はDVDになって発売されるらしい。アラン・ホールズワース、”顔にアイロン掛けしなきゃ!”と言ってたけれど、ジョークとはいえやっぱりシワシワ顔が気になってるんだろうか(笑)。
ところで上の写真を見てもわかるとおり、昨日はメセニーの敬愛するLarry Coryellだったんだが、なんとチケット代$10!そんなに安売りして良いんでしょうか。。。