Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Surf City Century

今年最後のイベント。去年も参加したSurf City Centuryを走ってきた。ただ去年は100Kだったのに対し、今年は100mile。コースはこんな感じ:
Surf City Century - 100 Mile
100 Mileのうち半分以上のコースが去年と同じ&高低差が今年走った2つのセンチュリーに比べればだいぶ少ないこともあり、かなり気楽に臨むことが出来た。今年もGizdich Ranchが休憩所の一つになっていたが、去年のおばさんラインダンスはなかったものの、
Dance at Gizdich Ranch
今年はおじさんによるカウボーイダンスだった(笑)。他の休憩所でもハワイアンのフラの格好のおばさんがいたり(ちょっと目のやり処に困った)、季節柄ハロウィンで固めていた休憩所もあった。こういった催しは他のセンチュリーではあまり見られないかな。
このセンチュリー、イチゴなどの畑の中を延々と走ったりするんだけれど、自分はこの延々と変わらない風景が心理的に苦手である。平地なんで風も強いし。どっちかと言えば辛いけれど山登りの方が好きかも知れない。
80 Mileを越えた当たりからぽつぽつと降り出した雨。ざーざー降りにはならなかったけれど、地面を濡らすには十分なぐらい降ったんで、最後は慎重に走り、終点のCabrillo Collegeに到着。
Done!
そういえば去年よりも運営がしっかりしたかも知れない。今年は去年はなかった道路上の矢印があったし、一人一人にゼッケンが割り当てられた。自分は700のキリ番ゲット。Sequoia Centuryの666といい、変な番号の引きがいいのかも。
シャワーを浴びて食事をし、帰路についたのだけれど、今年初めての雨と言うこともあり、Hwy 17の峠道は渋滞。3台ぐらい車が道路脇に刺さっていた。しかし疲れている時のノロノロ運転半クラッチは辛いよ、、、脚の筋肉がぴくぴくする。スキー場帰りを思い出した。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:100.02 mile (161.0 km)
  • 走行時間:5時間51分54秒
  • 平均時速:17.06 m/h (27.5 km/h)
  • 最高時速:40.0 m/h (64.4 km/h)
  • 平均心拍数:147 b/m
  • 消費カロリー:4,921 kcal
  • 登り:4,240 ft (1,292 m)

とりあえず目標だった6時間を切ることが出来て満足。