Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

セグウェイ・ツアー禁止。

鳴り物入りで登場したセグウェイ、その割に公道で見たのは今まで一度しかありません。しかも最近はソフトウェアのバグでリコールもあったりと、あまりぱっとしない様子。そんな中のニュース。

You won't see packs of Segways tooling along the Los Gatos Creek Trail in Campbell, the city council decided Tuesday.

この辺でセグウェイのレンタル・販売をやっている会社が近所の多目的トレイルでデモンストレーションのため(?)にグループでのセグウェイツアーをする旨申請したそうですが、キャンベル市に却下されたようです。
このLos Gatos Creek Trail、何度か家族で行ったことがありますが休日は歩行者、ジョガー、自転車乗りがひしめき合ってかなり混み混みになります。そんな中にセグウェイ軍団が、それも営業目的で来られたらやっぱり面白くない人もいるんじゃないかな。
ただし集団ではなく個人でLos Gatos Creek Trailをセグウェイで通行するのは州の法律で認められているそうです。