Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

REMOVE ME FROM THIS MAIL!!!!

他の会社は知らないけれど、うちの会社にはものすごい数のメーリングリストがある。
その中には全社員向けとか、アメリカ在の社員向けなどのメーリングリストもあり、本人が知らないうちに入っている場合も多い。
そんなメーリングリストにひょんな事からspamが紛れ込んだりするとさあ大変。そのメーリングリストはアフォふるい出し機に変貌する。次から次へとタイトルにある一文を含んだメールをreply-allで全員に返信しまくる。仮にもうちはIT企業なのだから、こんな奴らは次のレイオフの時に一掃すればいいんじゃないかとも思ったりする。とにかくうざったすぎる。
最近見たプレゼン、How to Protect Your Open Source Project From Poisonous Peopleの中のpoisonous peopleの定義に、

  • Overuses CAPITAL LETTERS
  • Uses excessive punctuation!!!1!!1!!

やっぱり奴らはpoisonousなんだよ。。。