Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

The National Mall

ベイエリアに戻る前に半日強自由時間があったんで、お上りさんよろしく主要な場所を巡ってきた。
Lincoln MemorialA. LincolnWashington MonumentThe White HouseU.S. ConstitutionThe U.S. CapitolApollo 11Smithsonian - the Castle
どれも写真で見たことがあるものばかりで”これが実物かぁ”という以外はそれ程感慨はないのだけれど、アメリカ人にとっては違うもんなんだろうか。それとも日本人が”皇居”や”国会議事堂”を見るような感覚かな。ただスミソニアンは素晴らしい。どれも時間が無くて満足に見ることができないのは残念だったけれど、アポロ11号の月着陸船と地球へ帰還した宇宙船の実物が見れたのは個人的にヒットだった。これらの博物館群がすべて無料。といっても我々の税金が使われているんだが。
次男に頼まれていたんで(笑)、ホワイトハウスでは”アホブッシュ!”と(小声で)叫んできた。ただブッシュは現在アメリカにいないんだけれど。