Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ソニーがサムスンに飲み込まれる! −サービス時代の到来と人口減少の影響(5)

余談へのツッコミなんで、エントリーにするまでもないのかもしれないですが、

余談ですが、アップル本社のあるクパチーノ市の6割がアジア系住民と言われています。本社の近くにある小学校は、カリフォルニア州でトップを争う成績です。なんと8割がアジア系住民で、インド人、中国人、韓国人の移民の子供たちです。彼らのお父さんお母さんの中には、アップルを支えている優秀な社員がたくさんいるのです。「移民」と言う方法で、世界中から、特にアジアから、優秀な頭脳が集められているのですね。残念なことに日本人はほとんど対象外ですけれども。。。そういう人たちの子供だから、もともとずば抜けて頭がいいし、親たちと同じように、半端でないぐらい猛勉強しているのです。ああ、だからアップルは復活したのだと、納得しましたね。

この学区に子供達を通わせた親としてこれを読んでいたんですが、最後の文を読んでずるっと来ました。どうしてクパティーノ学区がアップルの復活と関係あるんでしょう?ここの親たちが全員アップルの社員というわけではないだろうに。。。
そもそもカリフォルニア州の公立小学校の成績って全米だと下から数えた方が早かったような。。。