Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Superbowl Sunday

今日はスーパーボウル。自分はあんまり興味がないんだけれど、全米中が今日はこれに熱中する。ちょっと用があって昼に行ったValley Fair、フードコートでの一枚:
Sparce Food Court on Superbowl Sunday
普段の週末は座れるテーブルを探すのが一苦労だけれど、今日はこのとおり自分の前一列が隅まで空席だった。駐車場も信じられないスペースが空いていたり。
で、スーパーボウル自体は最初と最後のちょっとだけ観たけれど、土砂降りの雨でファンブル続出。結構観ていて面白かった。今年はマイアミのドルフィン・スタジアムで行われているんだが、そういえば大昔にまだここがジョー・ロビースタジアムと呼ばれている頃に一度だけアメフトを観に行ったことがある。地元のマイアミ・ドルフィンズと(確か)ニューヨーク・ジェッツの試合だったんだが、ドルフィンズぼろ負け(笑)。スタジアムの99%が緑色したドルフィンズファンなんだけれどものすごいブーイングの嵐。まれにいるジェッツファンがタッチダウンで歓声をあげようもんなら喧嘩が始まりそうな気配。結構おもしろい体験だった。
スーパーボウルを観ている横で、次男が一言、”本当のスポーツを観てみたい!" うーん、これも本当のスポーツなんだけれど*1というのはおいておいて、こんど野球にでも連れてってあげよう。

*1:”生で"という意味の様子