Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

President's Day

今日はPresident's Dayでお休み。ということで自転車で出撃。今日のコースは,
Foothill Expwy.->Sand Hill Rd.->Whiskey Hill Rd.->Canada Rd.->Hwy 92->Skyline Blvd.->Page Mill Rd.->Moody Rd.->Foothill Expwy.まあ一言でいえば、Skylineの未踏部分(Kings Mountain Rd.<->Hwy 92)を走ってみようという試み。
そしたら出鼻をくじかれる。Sand Hill Rd.とI-280が交差する辺りでプッシュ〜。5cmぐらいの釘がみごとに貫通している。しかも先端はタイヤのサイドウォールを突き破るという質の悪さ。そのまま修理するとこうなるのは目に見えているんで、厚紙を挟んでなんとかこんな具合に応急処置完了。
Emergency fix
すっかりやる気無くしてもうこのままダラダラ帰ろうかなぁとも思ったけれど、気をとり直して再出発。
走りやすいCanada Rd.が終わってHwy 92の登り。勾配もきつくないし、何より最短距離で山越えができるけれど、自動車の数が半端じゃないんでその点マイナスポイント。Hwy 92がSkyline Blvd (Hwy 35)とぶつかるのがここ:
Hwy 92 & Hwy 35
このまままっすぐ行ってHalf Moon Bayでのんびりってのもいいけれど、そうすると帰りが大変なんで予定どおりSkyline Blvd.へ。今まで知らなかったけれど、この区間のSkyline Blvd.の景色は最高に良い! 右には太平洋、左には手前にCrystal Springs Reservoir、遠くにサンフランシスコ湾が望める。
始めはSkylineをSaratoga Gapまで行こうかとも考えたけれど、気力不足でPage Mill で下ってしまった。帰ってから自転車屋さんでタイヤを買って装着する。前とおんなじVREDESTEINのモデル。ただロゴがちょっと目新しくなった。
New Vredestein Fortezza SE
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:69.16 mile (111.3 km)
  • 走行時間:4時間21分17秒
  • 平均時速:15.88 m/h (25.6 km/h)
  • 最高時速:41.4 m/h (66.6 km/h)
  • 平均心拍数:138 b/m
  • 消費カロリー:3,687 kcal
  • 登り:4,780 ft (1,457 m)
  • コース:http://www.gmap-pedometer.com/?r=747371