Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

男女共通の名前。

日本でも「薫」のように、男性にも女性にも使える名前がありますが、こっちはかなり普通にその手の名前があるんでメールなどの時はちょっと気をつかいます。例えば、Pat, Chris, Shannon等。さらにこの前の「サーシャ」のように、アメリカだと女性、ロシアだと男性だったりすることがあってさらに困りもの。
何でこんな話を思い出したかというと、下の記事に出てきたロビン、これも男女共用なんですが、今日たまたま元上司とこの話をしたら、"Robbin"は女性、"Robin"は男性と、発音でわからなくてもスペルでわかるそうです。まあ完全じゃないそうですが。そういえばFrancis(男)・Frances(女)もスペルしないと判らない類だなぁ。