Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ネコの丘。

サンノゼの隣にあるロスガトス、スペイン語でネコ。そこにある丘だからCat's Hill。この坂を含んだクリテリウムが毎年行われています。今年はちょうど子供の日の5月5日、メキシコ風に言えばシンコデマヨに行われるこのレース、Cat's Hill Classic。今年は見に行く予定ですが今日はその下見、というかネコの丘を体験しに行ってみました。
The Cat's Hill
これがその「ネコの丘」。勾配自体は23%あるんですが距離は100メーターほどなんで、3周(笑)程の体験だとがぁーっと登ればそれほどキツくはないです。ただ何十周もするとじわじわ効いてくるんでしょうけどね。それよりも舗装がかなり悪いのには閉口。そこら中継ぎ接ぎだらけ。直線も短いしコーナーはもちろん直角。いったいどんなレースになるのか今から楽しみです。
で、「ネコの丘」体験後はHwy9をずーっと登ってSaratoga Gapまで行き、Skylineを北上。Page Millを下ってFoothillで帰宅。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:50.50 mile (81.3 km)
  • 走行時間:3時間1分39秒
  • 平均時速:16.68 m/h (26.8 km/h)
  • 最高時速:37.9 m/h (61.0 km/h)
  • 登り:4,420 ft (1,347 m)
  • コース:http://www.gmap-pedometer.com/?r=880838

心拍計また誤動作でデータ取れずじまい。最近誤動作多いなぁと思ったら電池切れのマークが表示されてました。前回がこれだから一年以上もったことになるんでまあ良しとしよう。