Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Blood Diamond

同僚から借りていてずーっと観ていなかったこのDVD、この四連休でようやく観終わった。

Hotel Rwanda程ではないにしろ、基本バイオレント系で子供には見せられないんで夜に観始めるんだけれど、いつも途中で気絶状態。といっても決してつまらないからでなく、単に眠くなるだけなんだけれど。
ただ個人的には実話を元にしてその上にストーリーを展開するというやり方はあまり好きじゃない。だったら実際の歴史を他のソースであたった方が良いし。このEdward Zwickという監督、The Last Samuraiも監督したそうだけれど、その手のやり方が気に入っているのかもしれない。
しかしDiCaprioってなぜオスカーと縁がないんだろう。結構いい演技してると思うけどね。