Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Sequoia Century - 112 Mile

行ってきた。去年は100マイルに出たけれど、今年は112マイル、去年あった200Kのオプションが無くなってしまったようなのでこれに。ただスタート・ゴール地点まで自走したんで、結局200Kを超えた。コースはこんな感じ。
Sequoia Century - 112 Mile
スタート後、Page Millを登ってSkylineまで。その後そのままAlpine/Pescaderoを下って太平洋へ。それからひたすら海沿いを南下してSanta Cruzまで。ここで昼食後、Mountain Charlie/Summit/Skylineを登り、Hwy9を下り、Pierce/Mt.Edenを登り、最後にFoothillを流してゴール。半分以上通ったことがないコースなんで結構新鮮だった。特に海沿いのHwy1は景色も良いしスピードも乗るしでかなり良い。
Pacific Ocean
ただ!そこを走っている時にWebcorの列車について行っていたんだけれど、途中でその中の一人が落車。あれはびびった。幸い自分は落車しなかったし、クラッシュした人もかすり傷で済んだ様子だったのが不幸中の幸い。
Santa CruzからSaratoga Gapまでは例によって登りの連続だけれど、登りのメインはMountain Charlie Rd. この登り、がぁーっと勾配がきつくなったかと思うと平坦になったり。なかなかリズムが掴みにくい。途中でこんな道を発見。
Old Japanese Rd.
日本人がこんな山奥に住んでた(る?)んでしょうか。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:138.46 mile (222.8 km)
  • 走行時間:8時間43分19秒
  • 平均時速:15.87 m/h (25.5 km/h)
  • 最高時速:40.70 m/h (65.5 km/h)
  • 平均心拍数:135 b/m
  • 消費カロリー:7,016 kcal
  • 登り:9,480 ft (2,890 m)
  • コース:http://www.gmap-pedometer.com/?r=1014294