Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

サンフランシスコへ。

とある野暮用のためにサンフランシスコの日本領事館へ。去年のJavaOne以来久しぶりに自転車&カルトレインで。今までカルトレインの写真載せたことがない(と思う)んで、とりあえず一枚。
Caltrain's bike car
カルトレインには自転車専用の車両が必ずサンフランシスコ寄りにある。人間は自分の座っているこの辺か、2階に座る。この車両は32台まで自転車収容可能。8つのラックにそれぞれ4台ずつ。自転車には黄色いタグに目的地を書いておき、後から乗ってきた人はそのタグを見ながら自分の目的地と照らし合わせて適当なラックに自転車を繋ぐ。
サニーベールからサンフランシスコまでおよそ1時間。カルトレインの駅から領事館のあるビルまで10分ぐらい。自転車は地下の駐車場で無料で停めることができた。まあ自転車で来るなんて想定してないから料金も決められないんだろう。バイクラックはあったけれど、たぶんこのビルに勤めている人用な気配。
結局野暮用自体は10分で終了。ただこのために午前中全てつぶしてしまった。無駄が多すぎ。ガソリンを浪費しなかっただけ良しとしよう。ラックにくくりつけることを考えてMTB、かつフツーの服で行ったんだけれど、久しぶりにパンツを履いて走ったらシワシワになって痛かった。