Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Tour de France - Stage 14

ピレネー入り。最後のbeyond categoryはヒルクライマー達がアタックしあって見応えあり。面白かったのは最後に残った二人、RasmussenとContador。始めのうちはお互いに協力しあって、時々お互い軽く叩きながらGJみたいな感じだったが、ゴール前で決裂。その後Contadorは一度も引かず、最後にスプリントでステージ優勝。ゴール時に拳銃を撃つようなアクションをみせたんだけれど、それを観た奥曰く、「なんかジャニーズみたい。」確かにそうだったかも。
3位はまたもワイルドカードのBarloworld、Soler。今後期待が持てそう。途中でRasmussenに水を渡そうとして断られていた。プロの自転車選手で別のチームの選手を助けるなんてのは初めて見たけれど、「あのラスムッセンに水を渡そう!」と突然思ったんだろうか?一般スペクテーターと同レベルなのか(笑)?
(月曜追記)
んなことを書いたら、今日の"Ask Bobke"*1で流れてた映像は、ディスカバリーのサポートカーに乗ったヨハン・ブリュネル監督がソーニエ・デュバルの選手に水を渡していた。山岳路でサポートカーがうまく行き来できないときには結構あることらしい。「ケチなサポートカーが水をくれなかったら、覚えておいてあとで仕返ししてやれ!」さすがBobke!
でもやっぱりSolerはミーハー的感覚でRasmussenに水を渡そうとしてたんじゃないのかという気はする。
(火曜追記)
この回の"Ask Bobke"はここで観られます。Versus太っ腹。

*1:Bob Rollになんでも聞いてみよう、のコーナー。