Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

STIレバーお亡くなりか?

土曜のシフトケーブルが切れた件、結構やっかいな局面に。
帰りに気軽にシフトケーブルを買ってきて、さあ取り付けようと思ってシフトレバーを一番高いギア(つまりケーブルが最も緩む状態)にしようとしても、切れたケーブルの先端部分が中でひっかかっている様子で最後まで戻らない。これではケーブルを通すこともままならない。バラして先端部を取り出すには専用工具がいるらしいし、そもそも結構やっかいな作業で、そこまでする価値があるのかどうか疑問だ。
うーん困ったな。この際一気に10速化してしまおうかなぁ。