Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Tour for Woodside

ベイエリアにしては珍しくまとまった雨が降った昨日。今日はなんとか降らずにもってくれた。スタート・フィニッシュのWoodside High Schoolまで自走することにしたんで出発は6時前。あたりは未だ真っ暗。こんな中パンクしたら直すのが困難なんで、慎重に会場まで。
Start @ Woodside High School
会場に着いてまず驚いたこと。こんな感じのスタートラインが設置されていた。初めてだなこんなのは。レジストレーションを済ませてビブナンバーをジャージに括り付けて出発。
コースはまずCanada Rd.を貯水池まで往復、その後Kings Mountainを登る。Skylineに到達したらHwy84を下ってPescaderoを登り、Ano Nuevo方面へ。海岸線のHwy 1をしばらく走ってStage Rd.へ。Stage Rd.のこの部分(Hwy 84より南部分)は初めて走ったけれど、結構登り下りがあり、ボディーブローのように効いてくる。
San Gregorio General Store
これはHwy 84とStage Rd.の交差点にあるSan Gregorio General Store。今回はレストストップにはなってなかったけれど、この辺開催のセンチュリーだとよくレストストップになっていて、前からなかなか味のある店だと思っていた。Wikipediaによれば1889年創業の、歴史のある店らしい。
Stage Rd.からまたHwy 1に戻り、そこからTunitas Creekの登り。6月にGiro di Peninsulaで登ったときよりも更に舗装の改装が進んでいて、序盤はとっても走りやすくなっていた。このままSkylineまで舗装しなおしてくれるのがベストだけれど、住民がいない所は難しいだろうな。その後Kings Mountainを気持ちよく下り、ゴールのWoodside High Schoolへ。そこでお昼のBBQを食べ、ゆっくり帰宅。
ところで前も書いたけれどこのイベントはWoodside High Schoolのfundraising。だけど蓋を開けたらWoodside High Schoolはうちの子供の通う高校よりも全然きれいだった。公立だけれどあのへんは金持多いからドネーションが集まるんだろうな。うちの高校でもfundraisingのセンチュリーでも開催すればいいのに。ただうちの高校の9割以上を占める中国人・インド人がセンチュリーライドに参加するとはあんまり思えないなぁ。
今日のレコードキーピング: