Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

電池のリサイクル。

この辺り(少なくともサンノゼ)は、車のエンジンオイル・フィルターは道に出しておけば清掃車がリサイクルのために持っていってくれるけれど、電池は危険物質に指定されているためそのままでは回収してくれない。電話して取りに来てもらうか、指定の廃棄場所に持参する必要がある。
面倒なんで放置していたら使用済み電池は貯まる一方、めんどくささも加わって見ないことにしていた。
ところが最近会社で電池のリサイクルを始めてくれた。これはありがたい。
Used batteries recycle
とりあえずうちで貯め込んだ電池を会社に運び、アルカリ電池かそれ以外かを区別。アルカリ電池の端子はセロハンテープで電極が接触しないようにしてリサイクル。