Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ミッション巡り。

今年の年末は泊まりがけ旅行に行かないかわり、近場の日帰りをちまちますることに。昨日のMuir Woodsに引き続き、今日は恒例ミッション巡り。まだ行ったことのないSanta CruzとSan Juan Bautistaへ。
Chapel@Mission San Juan Bautista
なぜか床には動物の足跡。
What's this?
後でSan Juan Bautista Missionのウェブを見たら、

When visiting the Mission, pay special attention to the church floor tiles. There are animal prints in the tiles that were made while the tiles were left outside to dry in the sun.

なんだそう。
その後San Juan Bautistaをちょっと散策。この街はなんというか、いい感じに寂れている。お昼をこの街のレストランで摂ったんだけれど、どういうわけかドイツ料理やさん。Joan and Peter's German Restaurantというこのお店、夫婦2人で細々と経営しているらしい。
Menu@Joan & Peter's German Restaurant
「おじいさんは山へ柴刈りに…」じゃないけれど、旦那はキッチン専門、奥さんは接客専門と完全分業制。それも週の半分ぐらいしか営業していない。ただ料理はおいしく、雰囲気も好み。それこそhole in the wall的。しかし久々にドイツ料理を食べたけれど、メニューを見ていたら去年のチームオフサイト、Kohlfahrtを思い出した。