Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

チャリ通始め。

家を出る頃はしとしと雨。会社に着く頃は青空。こういう時に困るのが川沿いのトレイル*1を使うかどうか。
Unreliable sign
トレイルの入り口にはこんな感じのサインがあり、トレイルが利用可能かどうかがわかる仕組みのはずなんだけれど、この"Open"のサインが"Closed"になっているのを見た試しがない。それを信用してトレイルを進んでいくと交差する道路をくぐるところにあるゲートは実は閉まっていて引き返さなければならなくなったり。実際今朝も表示は"Open"だったけれどゲートは閉まっていた。帰りは写真のように夕焼けがきれい、もちろんゲートも開いていた。
サンタクララ市の職員の人がマメに天候を見てゲートを開閉してくれ、かつトレイルが泥まみれになった時は掃除してくれているのは大変ありがたいんだけれど、このサインも忘れずに更新してくれるともっとありがたいんだが。