Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ジャコパスのフィギュア

それはTower RecordsのDMに載ってた物。

没後20周年を迎えた伝説のベーシスト、ジャコ・パストリアス。そのフィギュアが<世界初>しかも超本格派趣向で登場!しかも、このフィギュアは、日本のトップ・クラスの造形作家、寒河江弘氏が約一年をかけて原型を制作。素材もポリストーンなる高級素材(陶器のような質感で重量感があり、石の粉が原料)を使用。彩色も一体一体手作業で細部に至るまで丹念に再現された逸品になります。もちろん、JPI(ジャコの管理会社)の公認作品。ジャコの子供たちジョンやメアリーは、父親の生き写しのようなこの彫像に大感激したというエピソードも・・。実際、ベースをプレイする立ち姿、特に後姿や肩、足などは、ゾクっとするほどジャコであり、視線やコードを押さえる指など、細部の細部に至るまでリアルなのです!

うーん、これはいらないかなぁ。このCDは既に持ってるし、高いし、しかもこのフィギュアあんまり似てないし(笑)。そもそもフィギュアって欲しいもんなのか?
それよりも同じDMに載っていたこれを買わないと。

ザ・スーツケース

ザ・スーツケース

Steve KhanのEyewitness Bandのライブ。しかもドラムはデニチェン。これは期待度高し。発売元はまたまた"3d system"なんていうわけのわからない所。なんでいま買わないと数年後には廃盤になって数万円に跳ね上がってる可能性高し。