Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

旧正月

まあ正確には昨日なんだけれど。
トロントから出張で来ている「肉タイプ」の同僚*1とGiovanni'sへチーズステーキを食べにいく。Lawrence&Tasmanの角にも別のチーズステーキ屋があってそっちの方がおいしいという情報もあるんで今度はそっちに行ってみよう、というのはいいとして、そのモールで目に入ってきた情景:
Hong Kong Saigon Restaurant
いつも混んでいる香港西貢漁港だけれど、今日は旧正月ということもありめっちゃめちゃの混み方。この人数全部昼にはけるんだろうか?
実は出戻り上司は昨日もGiovanni'sに来て、この光景&駐車場の渋滞に遭遇したらしい。二日続けて"Cheesesteak Hoagie with Jalapeno"っていうのも凄いなぁと思ったら、「ティーンのころは普通だったよ。」
いや高校生の頃とは違うと思うのだけれど。

*1:と書くと変だけれど、出戻り上司が言うには"he's a meat kind of guy."だそう。つまりvegetarianの対極ということ。