Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Tour of California - Prologue

今日から開幕。今日はパロアルトからスタンフォード大学構内への個人タイムトライアル。もちろん観に行く。結構早めにスタンフォードに到着したら、コースを試走できた。ウォームアップ中のプロとコースを併走できる機会なんてそうそう無いだろう。かなり感動。
スタート一時間前からはチャリティタイムトライアル。プロと同じようにコースを走ってタイムを計測して貰う権利をオークションで落とした人々が走る。その先頭は2007年のパロアルト市長、ヨリコ・キシモトさん:
Yoriko Kishimoto - Mayor of Palo Alto
1時から一分間隔(後半は2分)でプロ達が続々とスタート。興味を惹いた選手達:
CIPOLLINI Mario
前日までOperacion Puerto関係で出る出ないでもめていたRock Racing、蓋を開けたら結局スーパーマリオ・ライオンキングことMario Cipolliniが出てるじゃないですか。結局サインしたのか。
BOONEN Tom
Tom Boonen。生で観るのは初めてだけれど、すごい顔だ(笑)。
BETTINI Paolo
Paolo Bettini。今年は全然金々してません。2007年のロードチャンピオンなんでアルカンシェルを着る権利はあるんだけれど、同時に着るのは一人というルールがあるらしく、今日はカンチェ君が着ていた。
CANCELLARA Fabian
優勝したFabian Cancellara。横を通り過ぎただけで普通の選手より速いのがわかった。貫禄勝ちと言ったところ。
LEIPHEIMER Levi
ディフェンディングチャンプ、Levi Leipheimer。カンチェ君より数秒遅かったけれど、総合優勝を狙ってるんでそんなに気になんないんじゃないかな。
しかしこれだけの選手を集められるTour of Californiaを生で観られるのは幸運としか言いようがないな。ほぼ全員の写真を撮った(何枚かは失敗したけど)セットはこちら:
http://www.flickr.com/photos/naotoj/sets/72157603932590555/