Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

綺麗に回す練習

昨日のTour of Californiaでプロの走りにインスパイアされたわけじゃないけれど(いやちょっとされたかな)、より綺麗なペダリングを目指すために外が晴れているにもかかわらずローラー台で特訓。
42x17の軽いギアでくるくる回すこと一時間。途中1分置きにモガきを入れてみたりした。自分のサイクルコンピューター逐次ケイデンスは計れるものの、平均、最高は計れないのであとでギア比と走行距離・時間、最高速度から計算してみたら、
平均ケイデンス:102.3
最高ケイデンス:140.0
最高ケイデンスはお尻がポンポン跳ねるのもかかわらずもがいた結果。これ以上回すと三本ローラーから落ちそうになるんで今の技術ではこれが限界かな。まともなフォーム(当社比)で回せるのは125ぐらい。
綺麗なペダリングへの修行は続く。