Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Tour of California - Stage 6

今日はSanta BarbaraからSanta Claritaまでの比較的平穏なステージ。その予想通り結果は上位の総合順位は全く動かず。興味はステージ優勝。
ゴール前数マイルのところで、Mario Cipollini/Freddie Rodriguezを含むRock Racing軍団とHigh RoadのMark Cavendishがクラッシュ。今日はひょっとしてチポ様ひょっとしないか?とか思っていたけれどこれでパーに。
と思ったらゴール前のスプリントにチポ様復帰してるじゃないですか。しかも優勝したのはクラッシュしたMark Cavendish!ジャージ破れて擦り傷だらけでである。前に誰だっけ、Robbie McEwenか誰かもこんな風に勝ったことあるよなあ。すごいすごい!
と思ったら放送終了間際にMark Cavendishの順位がペナルティで下げられた、と解説していた。その時点では理由について説明されず、そのまま番組終了してしまったんで狐につままれた状態に。その後ようやく更新された公式発表を読んだらクラッシュの後チームカーに引っ張ってもらって先頭まで復帰した様子。これで20秒のペナルティに。まああの状態で自力でゴールスプリントに競り勝つのは???とは思ったけどね。
PAGLIARINI MENDONCA Luciano Andr〓
結局繰り上げでステージ優勝したのはSaunier DuvalのLuciano Pagliarini。この写真はStage 3のSierra Rd.のだけれど、面白いのはこの時彼の後ろは今日20秒ペナルティで優勝を逃したMark Cavendishが。しかもこの二人がStage 3ではほぼビリ争いをしていた。よっぽど相性がいいんだろうな。