Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

チェーン・ルーブ

今日はHwy 9をSaratoga Gapまでゆっくり登り、Skylineを尾根伝いに走り、Page Millを下って帰る。そしたら途中から低ギアでトルクかけるとチェーンがキシキシ鳴きだした。実は先週末のダブルセンチュリーの前に、使っていたチェーン・ルーブが無くなったんでFinish LineのDry Teflon Lubeを使い出したところ。

ドライなんでごみが付きにくいのはいいんだけれど、切れるのが早すぎ!特にダブルセンチュリーの時など、前日の晩に注したにもかかわらず、当日イベントが終わる前にチェーンが鳴き出す始末。今日も前回の注油から100マイル走ってない気がする。今まで使ってたのはProGoldのProlink:

特に理由もなくこれを選んだんだけれど、このルーブは雨で流されたりしない限りまず鳴かない。mtbr.comのレビューを見てみたらルーブの部門ベストに何度も選ばれている評判の高いものだった様子。次回はまたこれに戻ろう。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:39.84 mile (64.1 km)
  • 走行時間:2時間33分48秒
  • 平均時速:15.54 m/h (25.0 km/h)
  • 最高時速:40.4 m/h (65.0 km/h)
  • 平均心拍数:140 b/m
  • 消費カロリー:1,976 kcal
  • 登り:3,460 ft (1,055 m)
  • コース:http://www.bikely.com/maps/bike-path/40mile-loop121666

Hwy 9の登り:47分37秒。