Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Lazarus

久しぶりに車通勤。右手を挙げるのが辛いんで常にシフトレバー上に置きっぱなし。こういう時はオートマが良い。
帰りのNPRの"Fresh Air"、予告でDEATH NOTEについてちょっとやるようなことを言ってたんで帰宅して子どもたちと聴き始める。そしたら延々とNick Caveのインタビュー。結局DEATH NOTEは最後の5分のみ。
まあそれは良いんだけれど、このNick Caveという人が最近出したアルバム、

Dig Lazarus Dig (W/Book)

Dig Lazarus Dig (W/Book)

この"Lazarus"っていうのが、Stingの曲のタイトル(The Lazarus Heart)にあったり、映画"O Brother, Where Art Thou"のオープニングの曲のタイトルの一部(Po' Lazarus)だったり。昔から気になっていたんで調べたら、新約聖書に出てくる、一人は死から復活した聖人、もう一人は乞食。Lazarusなんて聞いたことないなぁと思ったら日本語だと「ラザロ」らしい。どっちにしろ知らんけれど。