Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

スピード・レーサー

次男が観たがったので、二人で行ってきた。

もちろん元になったのは「マッハGoGoGo」。これをマトリックスウォシャウスキー兄弟が実写で映画化。
映画の出来は監督の割にはそれほどでもないが、結構原作のプロットに忠実な所が良い。ネタバレになるんで詳しくは書かないけれど、レーサーの一人が東郷館(だったような?)という名前でそのスポンサー企業の重役が真田広之。その企業、日本企業かと思ったらハングル文字が。うーん一体どっち?ちなみにそのレーサーは韓国出身のRainという俳優が演技している。まあこっちの人間からしたらどっちでもいいことなんだろうけど、ちょっと気になる。
rottentomatoes.comの評価は35%。子供対象のファミリー映画なんでこんなもんなんだろうけど、次男は喜んで観ていたんでまあいいだろう。途中で中指を立てるシーンがあるにも関わらずRated PGなこの映画、レーティングの基準が分からない。