Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

もうねぇ、呆れるしかないなこれは。

引き続き中華メーリングリストで起こったこと。"This is a joke, ok. I hope I didn't offend anyone"と前置きがあってのジョーク。本文は載せないけれど、「菲爾普斯奪得8金以後 各國表示強烈不滿」でググればたくさんヒットするんで見たい人はどうぞ。
ウェブの翻訳を使って大まかに把握したことによれば、内容はマイケル・フェルプスが金を8個取ったことに不満な各国が、それぞれの国の得意種目の金の数を増やすように要求したというもの。例えばブラジルだったらサッカーをもっと細分化しろ、と言ったもの。
最後の方に日本の項目もあったんだけれど、初め意味が全く分からなかった。で、しばらく考えてこれはもしや…、とおもって調べたらどうやら予想通り。何なんですかこれは一体。会社の、しかも誰でもサブスクライブできるリストにこんなの載せるか普通…。
頭きたんで差し出し主(名前からして女性)に文句のメールを送ったけど、予想通りシカト。他国民に対するリスペクトってものはきっと無いんだろうな。