Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

快気祝いBBQ

骨折後106日経過。まだ完治ではないけれど、仲間内で快気祝いのBBQを開催。夏の最後はやっぱりBBQで締めないと。
備忘録として現在の状況を書いておくと、

  • 自分は元々体が固い方だけれど(体前屈マイナス10cmとか言うレベル)、左手でまだ背中が掻けない。たぶん背泳ぎしたら溺れる。
  • 万歳すると関節の動きが悪いのがはっきり分かるし、筋肉がつったようにどんより痛い。
  • 横方向には100度位まで持ち上がる。
  • 後ろはほぼ右手と同じまでいく。
  • かなり重いものも持てるようになった。牛乳のガロンボトルなら問題なく持てる。
  • 外観上鎖骨の出っ張りはまだあるが、かなり目立たなくなってきている。ただこれはたぶんこのままだろう。
  • 吊り包帯を外して10日ぐらい経つけれど、未だに無意識に左肩をかばってしまうことがある。

こんなところ。