Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

South Hicks Rd.

未だ登ったことのないHicks Rd.の南側を登りにいつもと逆ルートで。今日はNew Almadenでちょっと観光。
New Almadenはアメリカでもっとも古い水銀の生産地。小さいけれどサンタクララ郡運営のミュージアムまである。
New Almaden Quicksilver Mining Museum
ここが一番古い水銀採掘跡地。今は見る影もなく、いい感じに寂れた場所だけれど、150年ほど前は1,600人もの人々がここに住み、働いていたらしい*1
Site of First Mining in CA
観光はこのぐらいにして、Hicks Rd.を南側から登り出す。北側よりは緩いけど、思ったより長く、キツく感じられた。登りきったところで会った、反対側(=北側)を登ってきた自転車乗り、息一つ乱れてない。と思ってよく見ると紺色にイチゴ付きのジャージ。多分ここのプロだろう。
The Monolith
久しぶりにMt.UmunhumのMonolith。デジタルズームの所為でピンボケ。
今日のレコードキーピング:

*1:cf. http://en.wikipedia.org/wiki/New_Almaden