Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

Quimby Rd. -> Mt.Hamilton

今週末はインディアンサマー、ポカポカ陽気の自転車日和。というわけで色々有って今年まだ登っていなかったMt.Hamiltonへ。本来はMt.Hamilton Rd.をAlum Rockから登るのが王道なんだけれど、うちから行くとQuimby Rd.経由の方が近道なのでそのルートで。
Flock of Turkey Vultures
鳥シリーズというわけではないけれど、Quimbyの麓で撮影。初めはその赤いハゲ頭から「ああ、七面鳥の群れかぁ。」とかぼんやり思ったけれどよくよく見るとちょっと違う。それに七面鳥だったらフェンスに並んで睨みつけるようなことはしないだろうし。後で調べたら"Turkey Vulture"(和名ヒメコンドル)という猛禽類の一種らしい。"Turkey"とあるからには誰が見ても七面鳥と似てるんだろう。
Quimbyはいつ登ってもキツい。特に最後の方はGranny Gearでものろのろ。頂上の目印である2つの牧場の入り口が見えてようやくほっとする。頂上にはMVVの御一行がたむろしていた。
QuimbyからMt.Hamilton Rd.に入って天文台を目指す。いやぁ、しかし良い気候。雲一つないし風もない。温度も快適。皆考えることは同じなのか、今日はやたら自転車乗りが多かった。ウン十人単位でいたかも。
Lick Observatory
ゆっくり登って頂上のリック天文台に到着。ここで飲むコーラは最高。どんなスポーツドリンクよりも効く。
View of the South Bay Area
眺望ももちろん最高。ここからだとサンノゼのビル群も豆粒に見える。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:64.37 mile (103.6 km)
  • 走行時間:4時間50分12秒
  • 平均時速:13.31 m/h (21.4 km/h)
  • 最高時速:38.7 m/h (62.3 km/h)
  • 平均心拍数:138 b/m
  • 消費カロリー:4,130 kcal
  • 登り:6,160 ft (1,878 m)
  • コース:http://www.bikely.com/maps/bike-path/Quimby-Mt-Hamilton