Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

ハチドリ山登ってきた。

KoshiさんとMt.Umunhumを登りに行ってきた。Los Gatosで待ち合わせして、Kennedy, Shannon, Hicks, Mt.Umunhumという道のり。前回登ったときは"No Trespassing"のサインで引き返してしまったけれど、その先もまだ行けるようなので今回は行ける所まで行ってみることに。
NO TRESPASSING
ここが臨界点。これ以上は監視カメラもあり無理。
Padlocks
ここまでするか、というぐらいの錠前の数。一つ外せばゲートが開くんで、あんまり意味ないと思うけれど威圧的ではある。ゲート自体にはこんなステッカーも。
Patrolled by "Dog Teams"
名目上はこの上にある空軍レーダー跡地がアスベストを含むため一般立入禁止なのだけれど、それ以外なにか機密が隠れているような気がしてならない。この道、山頂までいければ見晴らしもいいし、かなり快適なサイクリングコースになること間違いないんだが。
まあそんなことは関係なく、Monolith Cubeは今日も整然と建っていた。
The Monolith Cube
見晴らしも最高。特に今日は雲海が綺麗だった。
Sea of Clouds
Mt.Umunhum Rd.の上の方はかなりの凸凹道。それを下り終わって麓の駐車場で走り出そうとしたら一瞬車輪が止まってコケそうになる。その次の瞬間、パーンという音とともにパンクする前輪。初めは何が起きたのかわからなかったけれど、よく見るとリムからタイヤのビードが外れている。多分そこからチューブが風船状にふくらみ、ブレーキパッドに引っかかって破裂したんだろう。こんなパンクは初めてだけれど、ダウンヒル中でなくてよかった。しかも駐車場にいたMTB乗りの人が親切にもフロアポンプを貸してくれたんでパンク修理も楽ちん。
その後はHicksを南に下り、AlmadenからMcKeanを南下、Baileyを越えてSanta Teresaで帰ってきた。
今日のレコードキーピング:

  • 走行距離:61.89 mile (99.6 km)
  • 走行時間:4時間19分26秒
  • 平均時速:14.31 m/h (23.0 km/h)
  • 最高時速:38.90 m/h (62.6 km/h)
  • 平均心拍数:137 b/m
  • 消費カロリー:3,965 kcal
  • 登り:5,500 ft (1,676 m)
  • コース:http://www.bikely.com/maps/bike-path/Mt-Umunhum