Hole In The Wall

カリフォルニア州サンノゼ在のソフトウェアエンジニア。

名前2題。

  1. 一つ目は実際はロシア人の名前だけれど、その発音。今まで"Igor"、英語の発音「イーゴー」に慣れていて、今日初めてロシア人がロシア語らしく読んだのを聞いたとき、全然わからなかった。あえてカタカナで書くと、「イゴラ」or「イゴル」。英語読みのように間延びしていない。きっと日本人が日本語らしく「なおと」と発音してもわからないのと同じようなもんだろう。
  2. 二つめ、"Chuck"。とあるロールプレイングの場面で、"Chuck"が女性のニックネームとして扱われていた。相手が"Ned"だったんで、多分"Pushing Daisies"というコメディのキャラクターのニックネームだろうけど、一般に女性にも使うんだろうか?